民生委員さんの協力のもと、菊の苗植えをしました。ご自宅で野菜作りをしていた方もいて「任せときまい」「きれいなお花が咲いたらいいな」と手早く植えていました。
毎日、水やりをしながら成長を楽しみにしています。
サイト管理人のブログです。
サイト管理人のブログです。
民生委員さんの協力のもと、菊の苗植えをしました。ご自宅で野菜作りをしていた方もいて「任せときまい」「きれいなお花が咲いたらいいな」と手早く植えていました。
毎日、水やりをしながら成長を楽しみにしています。
5月のレクリエーションで紫陽花の作品作りを行いました
お花紙や紙コップ、綿棒など身近なものを使用し配色やバランスを見ながら制作しました。「この色綺麗やね」「もうすぐ梅雨か」と自然と会話も弾みました。
個性あふれる素敵な紫陽花が完成しリビングや居室を華やかに彩ってくれています。
夏野菜を育てるため、みんなでホームセンターへ苗を買いに行きました。 相談しながら選んだのは、きゅうり、大玉トマト、オクラ、ズッキーニ。さっそく中庭に植え付けを行い、皆さま満足そうな笑顔を見せてくださいました。 収穫の日を楽しみにしながら、毎日の水やりを頑張ります。
5月の料理クラブでは、初めて「うどんバイキング」を開催しました。
揚げたての天ぷらや鶏天、いなり寿司、薬味の中からお好きなものを選んでいただき、自分好みのうどんを楽しんでいただきました。
「次はいつかな」「また食べたい」といった声も多く聞かれ、皆さまに大変喜んでいただけました。
この度は、フォトコンテストにご参加いただき、ありがとうございました。
ご応募いただいた写真はどれも個性豊かで審査員一同に強い印象を与えてくださいました。
多くの素晴らしい写真の中から受賞されました作品をご紹介いたします。