ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

初釜

今年の初釜も、厨房職員手作りの練り切り菓子(紅白椿)とお抹茶をご用意しました。着物姿の職員と写真撮影もされ、笑顔あふれるお茶会となりました。

2024年01月17日

料理クラブ(活け造りショー)

ブリとタイを使った活け造りショーを行いました。目の前で刺身が出来上がる様子に笑顔が見られました。仕上がったお刺身は、昼食時に海鮮丼にして召し上がっていただきました。

2023年11月22日

ところてん突き

梅雨の蒸し暑い季節となりましたが、ところてん突きを行い、涼を楽しみました。
「昔は天草を取りに行ってよく食べていたよ」と昔の思い出を語り合い、楽しい時間となりました。

2023年06月28日

そら豆の皮むき

ご家族様より、そら豆を頂きましたので利用者様と一緒に皮むきを行いました。
剥いたそら豆は、醤油で甘辛く煮て頂きました。

2023年05月30日

雛祭り食事会

本日は雛祭りということで食事会を開催いたしました。
利用者様からは「美味しかったよ」と笑顔がたくさん見られました。

2022年03月03日
» 続きを読む